Seane Decentraland
https://docs.decentraland.org/images/media/ecs-big-picture.png
シーンのすべてを構築するための基本単位コンテナ
例
シーン内のすべての3Dオブジェクトとオーディオプレーヤー
独自のプロパティやメソッドはない
いくつかのコンポーネントをグループ化するだけ
エンティティの特性を定義
例
transformコンポーネント
エンティティの座標、回転、スケールを保存
BoxShapeコンポーネント
エンティティにシーンにレンダリング立方体形状を与える
Materialコンポーネントは、エンティティの色や質感を与える
カスタムヘルスコンポーネント
エンティティの残りのヘルス値を格納する
ゲーム内の非プレイヤーの敵を表すエンティティに追加することも可能
値が変わると影響
ルール
データを保存するだけで変更してはいけない
変更は、Systemが行う
divコンテナとその他の要素って感じ
https://docs.decentraland.org/images/media/ecs-components.png
bouncyBallentityに3つcomponentが入ってる